2020年4月
« 3月   5月 »
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930  

ブログ

出陣式のご案内(市長戦短信Vol.17)

2020年4月10日ニュース

コロナに勝つ!
危機管理に強い天野代表

 阿賀野市長選挙に向けた出陣式を、下記により規模を縮小して行います。
 新型コロナウイルスの感染被害を防ぐため、マスクを着用してご参加ください。
 なお新型コロナウイルスについての注意喚起はこちらをご覧ください。

               記

1.期 日  令和2年4月12日(日)午前9時頃
       ※立候補の届出(8時30分~)終了後。

2.場 所  天野市栄後援会事務所 隣 パン工房「あおぞら」さん前
       (阿賀野市中島町1番4号ユーチビル1階) 
       ※「地域政党日本新生」事務所と同じ。インターネットで検索してください。
        なお、車でお越しの方は市役所の駐車場をご利用ください。

〇天野代表の経歴・人柄(どんな人?)・政治信条(どんな政治を目指しているの?)を知るなら
 チラシA
 〇天野代表の政策(市長になったらやりたいことは?)を知るならチラシB

3.問合せ先
       TEL:0250-47-4809
       FAX:0250-47-4810

4.その他 
       激励ファックス・メールをお待ちしています!
       ファックス:0250-47-4810
       メール:n.shinsei@mbr.nifty.com

 (選挙スタッフY)

〇天野代表の経歴・人柄(どんな人?)・政治信条(どんな政治を目指しているの?)を知るなら
 チラシA
〇天野代表の政策(市長になったらやりたいことは?)を知るならチラシB

posted by 地域政党 日本新生 管理者

現職の国会議員が地元入り?コロナ感染拡大が心配!(市長戦短信Vol.16)

2020年4月10日ニュース

コロナに勝つ!
危機管理に強い天野代表


田中市長が出陣式の会場に使用する市営駐車場

【コロナウイルス感染者(死者)情報、4/9現在】
・国  内    感染者5691人(前日比+508人)、死者116人(前日比+7人)
・新潟県内    感染者41人(前日比+2人)、死者0人
・新潟市内    感染者31人(前日比+1人)、死者0人
・阿賀野市内   感染者3人 死者0人

 昨日(4/9)の地元紙[新潟日報」を読んで、びっくり仰天!県選出国会議員が選挙の応援のため、地元入りする(した)という。地元に戻る(った)国会議員は、自民の鷲尾英一郎氏(衆議院2区)、立憲民主の黒岩宇洋氏(衆議院3区)、自民の斎藤弘明氏(衆議院北陸信越)、自民の細田健一氏(衆議院北陸信越)の4氏。地元入りの理由を明らかにしているのは3氏(鷲尾、斎藤、黒岩)、細田氏は明らかにしていない。鷲尾・黒岩両氏は選挙の応援のため、斎藤氏はコロナウイルスの経済対策の要望を吸い上げるため、それぞれ地元入りするという。

 今年の秋口辺りに解散総選挙がささやかれる中での地元入りである。鷲尾氏・細田両氏の地盤の一つである佐渡市長選挙・市議会議員選挙(4/5告示、4/12投開票)や黒岩・斎藤両氏の地盤の一つである阿賀野市長選挙・市議会議員補欠選挙(4/12告示、4/19投開票)を踏まえれば、選挙応援のため地元入りする(した)と考えるのが自然である。

 花角英世新潟県知事が、非常事態宣言が発令された7日に、本県と対象地域との往来を「厳に避けてほしいと」と呼び掛けたにもかかわらず、4氏は東京から地元に戻った(戻る)。特に、黒岩・斎藤の両氏は、コロナウイルス感染者が3人となった阿賀野市で行われる市長選挙・市議補選の応援弁士として阿賀野市入りするものと推測される。

 特に、黒岩氏は阿賀野市長選の応援を理由に挙げ、「緊急事態宣言が出ても仕事での移動が可能というのが基本的な考えだ」と説明したという。黒岩氏の為書きが田中陣営に渡されたことは確認されていることから、4月12日に瓢湖駐車場で行われる現職田中氏の出陣式の応援弁士として、地元入り(帰省)することは明らかだ。

 阿賀野市では4月7日にコロナウイルスの感染者が初めて確認された。(詳細はこちら⇒1例目、2例・3例目

 市のホームページでは、上記発生事例を踏まえ、下記のとおり、市民に注意を喚起している。
「不要不急の外出を控えるとともに、密閉空間・密集場所・密接場面の3つの条件が重なる場所を避け、手洗いや咳エチケットなど個人での感染予防の徹底をお願いいたします。また、緊急事態宣言が発令された地域との往来については、お控えくださるようお願いします。」

 また、市主催のイベントが中止や延期になっている。(詳細はこちら)、瓢湖の桜まつりなど、屋外で行われるイベントまでも中止になっている。なのに田中市長は瓢湖の市営駐車場で行う自身の出陣式は強行しようとしている!アンビリーバブル!また 田中市長の人間性の一端が現れた!

「人間性」についてはこちらのサイトで詳しく説明している。このサイトによれば、
〇人間性が高い人と言われる人の特徴
・さりげない気遣いができる
・人を受け入れることができる
・人を許すことができる
・誰にでも同じ態度で接する
・家族や友人を大切にしている
〇人間性が疑われる人の特徴
・常識がない
・人によって態度を変える
・自己中心的である

 田中市長はどっち?(選挙参謀補佐X)
 
 〇天野代表の経歴・人柄(どんな人?)・政治信条(どんな政治を目指しているの?)を知るなら
 チラシA
 〇天野代表の政策(市長になったらやりたいことは?)を知るならチラシB

※私事ですが、本日より選挙参謀に昇格しました。(選挙参謀X)

posted by 地域政党 日本新生 管理者