2024年4月
« 3月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

ブログ

育メン政治家の育児レポート(第51話)~ウサギと母の日のプレゼントにカーネーションを作りました!

2015年5月10日ニュース

 今日は5月10日。母の日です。日ごろお世話になっているママに感謝の気持ちを伝えようと、昨晩、ウサギとペーパークラフトでカーネーションを作りました。展開図はキリンの「びばれっじキッズ」からゲットしました。定番の赤とピンク、それに無地の花びらが用意されていました。無地は好きな色に着色して使えます。
「さて何色にしようかな。ウサギ、何色がいいかな。」(パパ)
「青色がいい。」(ウサギ)

 青色?そういえば、青色のカーネーションを開発したとの新聞記事を以前、読んだことがありました。さっそくウィキペディアで調べました。青紫色のカーネーション(「ムーンダスト」)は、日本のサントリーフラワーズと、オーストラリアの植物工学企業であるフロリジーン社との共同研究開発により、遺伝子組換え技術に使って誕生した世界で初めての青紫色のカーネーションだそうです。

 ママにプレゼントするカーネーションが完成しました。(写真左)カーネーションの花言葉は、「母の愛」(赤)、「熱愛」(ピンク)、「永遠の幸福」(青)です。「ウサギも欲しいよ。」「よし、分かった。」ウサギのカーネーションは「キャノンクリティブパーク」からゲットしました。赤・ピンク・ミックスの3種類あります。(写真右)「ウサギ。ママに『いつもありがとう』といって渡してごらん。喜ぶよ。」(代表 天野 市栄)

posted by 地域政党 日本新生 管理者