2024年4月
« 3月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

ブログ

育メン政治家の育児レポート(第42話)~ウサギのおもちゃ(ペーパークラフト2)

2015年4月9日ニュース

 今回は動物シリーズ。紙コップを使っていろいろな動物を作りました。型紙(展開図)はこちらのサイト(ボッチの紙の遊び場)で提供されています。動物の顔が特徴的ですね。胴体と両腕・両足、しっぽは紙コップを利用して簡便化しています。1週間ほどかけて28体の動物を製作しました。我が家の動物園の完成です。もちろんウサギちゃんもいます。(顔は見えませんが、シマウマの隣。ヒョウの後ろです。長い耳が見えますね。)「ウサギ、何の顔真似?キツネ君?さっき食べたケーキが口の周りに付いているよ。」(パパ)
(あとがき)
 折り紙にしろ、ペーパークラフトにしろ、今は提供された折り方や展開図を使ってウサギのおもちゃを“製作”しているユーザー(利用者)ですが、いつの日にオリジナルの作品を“制作”するクリエーター(創作家)になりたい。(パパの野望)
(代表 天野 市栄)

posted by 地域政党 日本新生 管理者