2024年4月
« 3月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

ブログ

育メン政治家の育児レポート(第41話)~今日はウサギの入園式でした。

2015年4月6日ニュース

 今日は、待ちに待ったウサギの入園式です。初めて袖を通した幼稚園の制服です。「ウサギ、似合っているよ。」制服姿のウサギを見ていると、普段のウサギとは別人のようにりりしく見えます(写真左)。間もなくママと一緒に幼稚園の入園式に出掛けます。パパはお家で留守番です。ウサギ、式の間じっとしていられるかな。途中で席を立って「ママ。」なんてことにならないかな。心配です。

 「ただいま。」ウサギとママが帰ってきました。「どうだった。」と妻に聞くと「大丈夫。ウサギは、最後までちゃんと椅子に座っておとなしくしていたわよ。」「ウサギ、お利口さんだったね。」(パパ)早速、幼稚園から入園祝いにもらってきたロールケーキを食べました。「おいしい。」(写真右)「ウサギ、明日からはバスに乘って一人で幼稚園に行くんだよ。」本当に一人で大丈夫かな…。
(あとがき)
 私が子どもの頃、入園式や入学式のお祝いのお菓子と言えば、紅白の饅頭か大福餅であったように記憶している。50年も前の話であるが…。
(代表 天野 市栄)

posted by 地域政党 日本新生 管理者