2024年4月
« 3月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

ブログ

育メン政治家の育児レポート(第17話)~ウサギの遊び場5(マリンピア日本海:前篇)

2015年2月14日ニュース

 こちらの施設も新潟市が運営する水族館です。ウサギが3歳になってからは時々利用しています。入館料は大人が1,500円ですが、子供は3歳までは無料です。私は3,500円の年間パスを購入しましたが、もう十回近くウサギと来ているので十分に元は取れています。
 この水族館の呼び物はイルカショーです。数頭のバンドウイルカがジャンプして天井につるした赤いボールにタッチするシーンは見ものです。写真左は、スタンドでおやつを食べながらイルカショーを見ているウサギです。「ウサギ、もうすぐイルカのジャンプが始まるよ。」ショーの中で子供がイルカと握手できるシーンが用意されていて、希望する子供たちが一斉に手を挙げます。「ウサギ、もう少し大きくなってからね。」
 ペンギンもウサギの好きな動物です。冬から春にかけてペンギンの散歩する様子を見ることができます。「ペンギンの散歩」と言えば、北海道旭川市にある旭山動物園が有名ですね。ウサギが大きくなったら行ってみようかな。写真右はペンギンが泳いで魚を食べているシーンを興味深く見ているウサギです。「ペンギンさんはお魚が大好きなんだよ。ウサギもお魚を残さずに食べようね。」
(代表 天野 市栄)

posted by 地域政党 日本新生 管理者