2024年4月
« 3月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

ブログ

育メン政治家の育児レポート(第11話)~ウサギの遊び場2(鳥屋野交通公園:後編)

2015年2月5日ニュース

 公園内にある路線バスと消防車もウサギのお気に入りの車です。どちらも動きませんが本物です。特にバスの車内は昭和の時代を思わせる雰囲気がにじみ出ています。車内広告、料金表、座席、油で煮込んだと思われる床材。床材から漂ってくる油の匂い。このバスに乗って通勤した当時が思い出されます。
 運転席は子供たちに人気のスポットらしく行列を作って順番を待っています。やっとウサギの順番が回ってきました。「さー、どうぞ。」大きなハンドルを右に左にと回したり、方向指示器のレバーを倒したり、ギアチェンジのレバーを動かしたりと、すっかりバスの運転手になった気分です。バスの隣には消防車があります。私も今回初めて消防車に乗りました。意外と広い車内に驚きました。運転席に座ったウサギは大きなハンドルを右左に回そうとしますが、思うようには回りません。「あれ、おかしいな?どうしてかなー?」「ウサギ、ロボットの家が開く時間だよ。行くよ。」
(代表 天野 市栄)

posted by 地域政党 日本新生 管理者