2024年4月
« 3月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

ブログ

政局短信21.2.3~阿賀野市長選挙(4/17投開票日) 街頭演説要旨をお知らせします。

2016年4月16日トピックス

○水原(安田)地区商店街での街頭演説(車中)
「こんなはずではなかった4年前の市長選挙!4年たったらすっかり寂れてしまった水原(安田)の商店街。私、天野市栄。商店街の活性化・賑わいを取り戻してまいります!」

○住宅街での街頭演説(車中)
「こんなはずではなかった4年前の市長選挙!4年たったらすっかり寂れてしまった住宅街。私、天野市栄。寂れた住宅街に子育て世帯を呼び込み、子どもの声で賑やかな街を取り戻してまいります!」

○農村集落での街頭演説(車中)
「田んぼでお仕事をしている農家の皆さんこんにちは。畑でお仕事しているお母さんこんにちは。私、天野市栄。ただ今、ご挨拶に参りました。!4年たったらすっかり寂れてしまった農村集落。私、天野市栄。寂れた農村集落に子育て世帯を呼び込み、子どもの声で賑やかな街を取り戻してまいります!」

○住宅街・集落内での街頭演説(車中)
・「私、天野市栄。お年寄りに優しい街・安心して暮らせ街づくりに取り組んでまいります。お年寄りが歩いて買い物に行ける街、歩いて医者・病院通いができる街、介護サービスも充実したお年寄りに優しい街づくりに取り組んでまいります。」

・「私、天野市栄。子育てしやすい街づくりに取り組んでまいります。子育て世代を逃がしません。子育て世代を増やします。子育て世帯を呼び込みます。空き家を活用した住宅取得を支援し子育て世帯の負担軽減を図ります。幼稚園・保育園などの養育費を無料化します。小中学校の学校給食費を助成します。すっかり寂れてしまった住宅街(農村集落)に子どもの声が響き渡る賑やかな街に再生します。」

・「すっかり寂れてしまった住宅街(農村集落)。私、天野市栄。地域の絆づくりを応援します。自治会活動費を助成します。旧町村単位に地域協議会を設置し予算を配分します。」

○その他
・「私、天野市栄。地元農・商工業者の後継者育成を強化します。若い人の働く場を増やします。商売を始めたい若い人を応援します。」

○ウグイスの声(台本)
・「信頼と実績の4年間。やっぱり市長は天野。農政のプロが阿賀野市の農業を再生します。昨年8月下旬の台風による農業被害。被害面積・被害額とも県内最大被害農家に対し、市長給料を1割カットして営農継続に向けた支援を実施します。」

・「やっぱり市長は天野。今だからこそ、4年間の市長実績が光って見えます。市民不在の市政から市民が主役の市政に戻しましょう!子どもたちへの借金の仕送りは許しません!」

・「やっぱり市長は天野。今だからこそ、4年間の市長実績が光って見えます。不透明な市政、場当たり的な市政、その場しのぎの市政はもうこりごり!はっきり見える、すっきり分かる、先が見えて安心な市政に戻しましょう!」

・やっぱり市長は天野。今だからこそ、4年間の市長実績が光って見えます。市民の、市民による、市民のための市政に戻しましょう。公平・平等・クリーンな市政に戻しましょう。」

(代表 天野市栄)

【市長選向け政策:コンパクト&スマートシティ構想】
・ざっくり見るなら「政策チラシ
・じっくり読むなら「政策集
・イメージで理解するなら「20××年近未来の阿賀野市
【市長戦投開票日カウントダウン あと1日

posted by 地域政党 日本新生 管理者