2015年3月
« 2月   4月 »
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031  

ブログ

育メン政治家の育児レポート(第32話)~ウサギ、初めて町内会の運動会に参加しました!

2015年3月12日ニュース

 今日は10月13日の日曜日。町内会主催の運動会の日です。家族3人で参加することにしました。会場は小学校の体育館です。ここなら雨が降っても大丈夫です。実行委員会の役員の方の掛け声で、まずは準備体操からです。お馴染のラジオ体操の曲が流れます。ラジオ体操なんて何年振りだろうか。前に立った役員の方を手本に手足を動かします。次はストレッチ体操です。普段あまり使わない筋を伸ばします。うーん、痛い。普段運動をしていないせいか。体が大分硬くなったような気がします。ウサギもやってごらん。見よう見まねでやってみますが、うまくいきません。いいんだよ。だんだんとうまくなるよ。
 体が柔らかくなったところで競技開始です。その前に赤組と白組に分かれます。私たち家族は白組です。白い鉢巻をしていざ出陣。まずはパパの出番です。障害物競争です。位置について。用意、ドーン。障害物を何とかクリアして2位でゴール。賞品はラップに砂糖と風船。ママは大喜び。風船はウサギにあげよう。ええ、黄色じゃやなくて紫色が欲しいって。係りの人に頼んで紫色に代えてもらいました。次はウサギと一緒に輪投げゲームに参加。なかなかうまく入らないね。
 今度はママと一緒に玉入れです。(写真左)ピー、競技終了。さーどっちが勝ったかな。籠に入った球の数を数えます。いーち、にー、さん…。白組の勝ちです。ウサギ頑張ったね。その次もママと一緒にドッジボールです。よくボールを見ているんだよ。前と後ろから紅組のボールが飛んでくるよ。ゴツーン。ボールがウサギの体に当たりました。えーん、思わずママに抱き付いてしまいました。(写真右)競技終了。最終得点の発表です。白組優勝。ウサギ頑張ったね。体育館の清掃をして家路につきます。さて、お昼からはパパのお楽しみ、反省会(懇親会)です。
(代表 天野 市栄)

posted by 地域政党 日本新生 管理者