2024年4月
« 3月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

ブログ

政局短信7~10キロ痩せたら10歳若くなりました!

2016年2月22日トピックス

 昨日(2月21日)、市内安田地区の某所にて行われたゲートボール愛好者の集会(宴会)の席にお邪魔して挨拶させていただきました。集会参加者の多くはお年寄り(おじいちゃん・おばあちゃん)です。宴たけなわということもあって、会場は熱気と活気でムンムン。カラオケ用のマイクを握って一言挨拶。
 「4月の市長選挙に立候補を予定している天野市栄です。私が市長になったらお年寄りが歩いて買い物に行ける、歩いて医者・病院通いができる、介護サービスも充実した高齢者に優しいまちづくりを目指します。ご支援よろしくお願いします。」と支持を訴えました。早速、会場の参加者から次の陳情(政策要望)を頂きました。
 「市長になったら、閉校した学校を利用してゲートボールの屋内練習場を作ってよ!」

 「閉校した学校」とは、数年後に行われる安田地区の小学校の統合(地区内の3校を1校に統合)により閉校する山手・赤坂の2校のことだと理解しました。閉校になる校舎の活用方法の一つとして提案をいただきました。「分かりました。私が市長になったら必ずやらせて頂きます。」と即答しました。「財源なければ政策なし。」もちろん財源の裏付けはあります。参加者の皆さんからは、拍手喝さいを頂きました。

 会場で政策チラシ(写真)を配っていたら、あるご婦人から「天野さん。(市長の頃よりも)痩せましたね。若くなったんじゃないの。」と一言(突っ込み)。 私は「はい、10キロ痩せたら10歳若くなりました。」と一言(ボケ)。即興の漫才(ボケと突っ込みの一コマ)でした。(笑い)
(代表 天野市栄)

posted by 地域政党 日本新生 管理者