2024年4月
« 3月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

ブログ

育メン政治家の育児レポート(第90話)~ジングルベル ジングルベル 鈴が鳴る…もうすぐクリスマスですね。

2015年12月21日ニュース

 

 もうすぐクリスマス。街はクリスマスのデコレーションで彩られています。商店街もLED照明のイルミネーションで飾られています。我が家でも押し入れから、昨年制作したクリスマス飾りを取り出して飾り付けをしました(写真左)。先日、ウサギが通っているタンポポ幼稚園では、一足早くクリスマス会が開かれ、サンタさんからプレゼントをもらってきました。プレゼントは寿司ネタの写真が掲載された丸いカードでした。家では「いらっしゃい。トロは中トロ こはだ あじ…寿司食いねー。」とねじり鉢巻きをした寿司職人を演ずるウサギとお客に扮する私とでお寿司屋さんごっこを楽しんでいます。

 さて、我が家のクリスマスプレゼントは何にしようかと思案しますが、適当なプレゼントが思い浮かびません。そこで、思い切ってウサギに聞いてみることにしました。
 「ウサギ、クリスマスのプレゼントは何がいいの?」(パパ)
 「ばるばるさんの絵本」(ウサギ)
ばるばるさんの絵本???そうだ。思い出しました。先月、幼稚園でお遊戯の発表会があり、ウサギより一つ上のクラスの園児が演じたお話でした。どんな髪型にもできる腕自慢のばるばるさんの床屋にライオンや羊などの動物がやってくるというストーリーです。家でも時々、ウサギがばるばるさんを演じ、私がお客を演じ、ペンチ(はさみの代用)と定規(櫛の代用)を持って薄くなった私の頭髪を刈りとってもらいます。(私もライオンさんみたいな沢山の髪の毛が欲しい。)

「ウサギ、(地球儀を示して)フィンランドにいるサンタさんに電話してウサギのプレゼントを頼んだよ。でも、いい子にしていないともらえないよ。」(パパ)
「うん。」(ウサギ)
 インターネット通販を利用したら何とかクリスマスイブまでには届きそうです。イブにこっそりクリスマスツリーの下に置いておこうかな。「ウサギ、喜んでくれるかなー。」(パパの独り言)
※今年の育児レポートは90話で閉じることにします。読者の皆さん、良いお年をお迎えください。
 See You Next Year.
【お知らせ】
 育児レポートの61話から90話までの30話を編集した上で、近日中に「育メン政治家の育児物語 第三部」として「ライブラリー」にアップします。(代表 天野 市栄)

posted by 地域政党 日本新生 管理者