2024年7月
« 6月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031  

ブログ

天野市栄氏の市長戦必勝祈願祭を執り行いました!(市長戦短信Vol.13)

2020年4月6日トピックス

五泉市村松にある日枝神社にて、祈願祭を終え宣戦布告する天野氏

 4月3日に五泉市村松にある日枝神社にて、天野氏と陣営幹部が出席するなか、市長戦祈願祭を執り行いました。日枝神社といえば、日本の政治経済の中心地に建つ東京都千代田区永田町にある日枝神社が有名ですね。今回の市長戦は阿賀野市を再生する”ラストチャンス”だ、と天野氏は自覚しています。天野氏の着用する防災服(仕事着)は、いわば鎧・兜をまとった武者姿に見えます。今回の市長選挙は市議の補欠選挙も同時に行われます。市長選は三つ巴、市議の補選は3つの議席を4人が争う形になります。

 実はこの構図は8年前にもありました。8年前の市長選は三つ巴でした。現職の天野氏、新人で元県職員の田中氏(現阿賀野市長)、新人で元市議会議員のY氏(故人)。一方、市議補選の方は、2つの議席を新人4人で争う展開となりました。市長選の結果は、新人の田中氏が当選し、現職の天野氏と元市議会議員のY氏が涙を呑みました。市議の補選の方は保守系市議の2人が当選しました。今回の市長選はどうような結果になるのか気になりますね。(選挙参謀補佐X)

posted by 地域政党 日本新生 管理者