2024年4月
« 3月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

ブログ

阿賀野市長選挙に立候補します!№13

2024年3月26日ニュース

 ブログ読者の皆さん、こんにちは。今回号のテーマはこちら
 「4度目の正直は果たしてあるのか?」~その1
 先日、報道各社から依頼のあった立候補予定者調査票を送付した。記入する項目は各社ほぼ同じであるが、NHKの調査票には他社にない項目があった。選挙への立候補歴を記入するものである。私はこの項目について、次のように記入した。
 阿賀野市長選挙(2008年4月)当1回目
 阿賀野市長選挙(2012年4月)落
 阿賀野市長選挙(2016年4月)落
 阿賀野市長選挙(2020年4月)落
 阿賀野市議会議員選挙(2020年10月)当1回目
 市長選挙に限定すれば1勝3敗で負け越し。落ちた3回はいずれも現市長の田中清善氏との闘いであった。市内を挨拶回りしていると「(3回も落ちて)また出るんですか?」「(性懲りもなく)まだ出るんですか?」と言われ、私は「もう終わった人なんだろうか。」と意気消沈するが、すかさず「まだやりたい事が沢山あるんです!」と言って、新聞折り込みなどで市民にお知らせしている「シン・アガノシ創生」を示して、時間があれば次のような説明を加えている。
 「市長時代は(財政再建ゆえに)『ケチな天野』と言われていましたが、今の私は違います!「シン・アマノ」すなわち『気前の良い天野』です。「シン・アガノシ創生」を実行するのに必要なお金は埋蔵金(※)として残っています!」と。
(※)令和6年度計画で基金(埋蔵金)残高が約80億円

 シン・アガノシ創生(最終版)_ver3
(次号に続く。)

posted by 地域政党 日本新生 管理者